RECOMMEND

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍味

<<   作成日時 : 2007/05/12 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

よく「プロテインは何を飲んでるんですか?」というご質問を受けますが、私はいわゆるプロテイン(プロテイン・パウダー)やアミノ酸を摂っていません。そもそもサプリメントは基本的に摂らないし、あまりお勧めしておりません。
食事でバランス良く栄養を摂取することを心がけていますし、選手やクライアントにもそうご指導しています。
ただ、日本の食文化では十分にたんぱく質が摂りにくいことも事実。「肉の付け合わせで米やパン、ポテトを食べる」という発想の欧米に対し、日本では「米を摂るためにおかずを食べる」というほぼ逆の発想になっているからです。

私はたんぱく質を補うため、夕食と就寝の中間に、「珍味類」などをゼロカロリースプライトなどと共に摂ります。中でもお気に入りはこの七味カワハギ。その他に貝ヒモ、イカソーメン、小魚ミックスなどです。珍味以外では、チーズちくわ、笹かまぼこ、枝豆などを食します。
これらの珍味は高たんぱく、低脂肪のものが多く、炭水化物も適度に入っているので、トレーニングをしている人にはお勧めです。同じ珍味でもナッツ類、揚げ物系は高脂肪なのでご注意下さい。
ただし、筋トレのみで有酸素運動を行っていない人の場合は、塩分を摂り過ぎてしまうことになるので、お勧めできませんが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めまして
はじめまして!記事拝見しました^^最近ブログ初めたのですが、よかったらたまに見てください^^ ...続きを見る
初めまして
2007/05/16 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍味 RECOMMEND/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる